2005年09月19日

萩のお寺

昨夜は中秋の名月。
楽しみにしていたお月様でしたが
雲に隠れていて姿を見ることができませんでした。
でも東京の友達は美しい満月に見とれていたようです。
うらやましい。。。良かったね♪

----------------

門前町の總持寺に萩の花を愛でに参りました。
もう散りかけていて今年最後の萩だったようです。
それでも十分に見事でしたが川に水が少なかったのが淋しく思いました。
川にはたっぷりのお水が流れていてほしいですね。

自分達やお互いの実家家族たちの健康と平和、
先日おめでたが発覚した友人の安産を願いました。
少ないお賽銭のわりにずいぶん沢山のお願い事デス・・・(*゚ー゚)

19-1.jpg

19-2.jpg

少ーーし紅葉しています。秋ですねぇ。


19-3.jpg

19-4.jpg

仏様からのメッセージ。・・・あなたの人生はいかがですか?


posted by さくらふるーる at 00:00| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。8月末、満天星付近で偶然お会いしたYことKen28です。
その節はどうも有難うございました。
今ほど、久々に訪問させていただきました。勝手ながら、無礼を承知で亀TBさせていただきました。
今シーズンは晴夜が少なく、何だかこのまま冬眠状態?になりそうな気配です。
こちらでは、中秋の名月は何とか拝めました。
その数日後、今度は月がプレヤデス(すばる)の横をかすめたのですが↓それも拝むことができました。
http://blog.nsk.ne.jp/stella/entry/15095.html
またお邪魔させていただきます。では。
Posted by at 2005年10月16日 21:20
TBとコメントをありがとうございました!
プレヤデス、初めて知りました!
Kenさんの宇宙への強い思いが通じたのではないでしょうか。
そんな気がします(・ー・)

私も時々、あれからもKenさんのサイトを覗かせて頂いてます。
遠い遠い宇宙が近くに感じられて不思議な気持ちになります。

そして、あの道の辺りを通りかかると2人でKenさんの事を思い出しています。
是非またお会いできますよう.;・☆・∴・'☆・∵・'

Posted by さくふる at 2005年10月19日 06:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

中秋の月
Excerpt: 亀TB?でご無礼します>昨晩は、中秋の月(満月)でした。今回は望遠鏡を使わず、安直にカメラレンズで撮影しました。
Weblog: 今日の星空(+携帯)
Tracked: 2005-10-16 21:13
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。